この青空に手を伸ばせば
20代前半にして30代しかいない職場で奮闘 せめて・・・せめて20代を・・ぐふぅ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
PV?
先日のブラック&ブルーでのライブで
お友達のYUKA姉さんとセージ兄さんがカメラを回していました。



「何故・・・!?」



と思ったけれども



うちらの姿を映像に納めてくれるのはうれしい限りなので
そこはノータッチ
こちらは向こうの好きなように撮られるがまま



ライブ終わった後にセージ兄さんが



「久しぶりー!素材足りないからまた遊びに来るからねー!」



「(そ・・素材!?)」



何を企んでいるのやら・・・


よくわからず、曖昧に


「あ!ども!!よろしくお願いします!」


とか言ってしまったけども



今日、YUKA姉さんのブログ見たら・・・
PVを作るとか何とか・・・書いてありました

しかも
「今日はラパンカンパニーのライブ行きましたー!」
「PV作ろう!!と盛り上がっているのでライブは毎回撮影です♪」
て書いてありました


え・・?




うちのバンドのPV!?



そんな話は昔冗談でチョロっとしただけなのに・・・



あー・・・



マジで出来上がるのかなー



おれそこら辺はノータッチだわぁ・・
まったくわからないわぁ



というか、おれは盛り上がりに参加出来ていないのですが
ダメなリーダー・・ぐふ



もしや、ユッコの陰謀か・・??(苦笑)



とにかく、おれの周りの人々は素晴らしい人ばかりで感動しました。
【2006/10/31 12:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自己分析
最近、思います



「あー、おれはミュージシャンじゃないんだな~」








こういう表現にはちょと語弊があるかもしれないですけど・・




では、私は何なのか・・??



(続く)
続きを読む
【2006/10/31 01:33】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
むぅぅ~・・
何事も手を出すことは簡単だけども



それを継続させることは難しい・・・



何か一つを続けるて凄いことなんだな~と思う



当たり前のことを今更ながら納得してみたりしました(汗
【2006/10/30 16:15】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しいな~
仕事休みたいけど休めない


まぁ、休みづらい職場てあんまりよくないよなぁ


ふぅ
【2006/10/29 16:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブ~♪
さてさて



今日は吉祥寺ブラック&ブルーでライブしてきやす



1時間くらい



今年はバンドとしての基礎を固める年にしようと思って活動してきました



そろそろ形になってきたかな~



今回で7回目のライブ??



まだまだ、回数少ないっすね(笑)



とりあえず年内は今日を除いて後2回ライブをやります



5月から始動して


サポDrの協力を得ながら


みんなまだ学生なのに・・


頑張っているな~


メンバーに感謝感激です(笑)



でぁでぁ、今日もロックやってきます☆



歌うベースを披露してきます♪
【2006/10/28 13:04】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真
この間、バンド宣材用の写真を撮りました


うちはユッコ(vo)が写真部&ユウヤ(Gt)が写真家の息子なので・・


結構、こだわって写真撮ってました。


スタジオに三脚と一眼レフと照明機材を持ち込んで



セルフタイマーで撮った写真はしょぼかったですけど・・・・(笑)




ユッコが撮ってくれた私の写真は格好良かったです。




んー・・さすがユッコ!!



歌が上手いだけではない!!(笑)



明日はライブです楽しみです。


うぃうぃ
続きを読む
【2006/10/27 16:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまには浮気もいいかもね
昨日は知り合いの「ヘロウズ」てバンドのライブを見に行きました
場所は例のごとくブラック&ブルー・・・・(笑)
受付に行ったらお店から店パス頂いて感謝感激♪


「ヘロウズ」はロックやっていますね~☆
1~2曲目が良かった!!今後が楽しみなバンドですね
ちなみに12月に「ヘロウズ」と企画を一緒にやるので皆さん遊びに来てね~


んで、その日のライブは何故か21時前に終了
ライブ後は店内でモヘモヘ酒タイム突入~♪
メンバーやお客さん達と熱く音楽トークしました


途中から誰かが楽器持ち出してセッション的なノリに
私はドラムで参戦しました(爆笑)


ドラム楽しかったですよ!!


客席のラパンメンバーが爆笑してたのが見えましたけど
無視して叩きまくってました(笑)



たまには担当楽器以外を触るのもいいですね!!
妙な緊張がたまらねーぜ!!



さてさて、今週末はラパカンもライブです。
新曲携えて行きますよ~!!
今回は珍しく攻めるベースで行ってみようかなと!!
(スラップではないです・・苦笑)


後は「調布ロックフェス」に参加してこようかな~と
まぁ、テープ&写真審査からなので参加出来ないかもしれませんが
こういうフェスやオーディションなどには極力参加していきたいですね


しかし、正式ドラマーが決まらないと本気で活動出来ないよ・・どないしようか。


とりあえず、今を頑張れ、うぃ
【2006/10/22 12:21】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一種の合コンやね
最近、吉祥寺ブラック&ブルーが盛り上がってきております。
店長ホリさんの人柄に惹かれてだと思います
(スタッフもみんな良い人達だよ!バカ最高♪)


20代前半の若い子達のバンドもたくさん出演するようになってきたみたいです
うむうむ、うちらより若い子も出てるみたいね!!



私達はお店の常連客やスタッフから「ラパン」と呼ばれて可愛がってもらっています
んなもんで、今では特に何も用事がなくとも
店の開店前や閉店後にフラっと遊びにいける感じになりました
っつーわけで、昨日も練習後にフラっと遊びに行きました
(まぁ、昨日はB.Bのメンバーが居るから顔出しに行ったんだけど・・)


昨日のブラック&ブルーには若手バンド野郎も沢山居て・・・
まぁ、合コンみたいな感じで盛り上がりました(笑)
やはり同世代のバンドマン達とはノリが合うよね!!


んで、話が盛り上がりまくって・・・・


12/09の彼らの企画に参加することにしました(笑)
もちろん、場所はブラック&ブルーで!!
若手バンド5つで繰り広げる予定
なかなか、バカな奴らが揃っていて良いのではないでしょうか♪


11月はライブをやらないかもしれません。


12月は既に2本入っております。



この1ヶ月の間に音源残そうかな・・・うむぅぅ。
続きを読む
【2006/10/16 16:48】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
形になったぜぃ!
新曲が形になりました


カッコイイ!!ロック!ロック!!


かかってこいやぁぁ!!!
28日のライブでお披露目じゃい!!
(最近、煮詰まっていたから、ちょーうれしい☆)




あと、知り合いの映画制作サークルが頑張って30分ぐらいの映画を作っているみたい
その中でラパカンの楽曲を使うかも・・??
(うちのバンドを気に可愛がってくれている人がいるんですよ・・ありがたや~)


でも、もしそうなった場合
歌はうちのユッコ(Vo・♀)ではなくて誰か男性(役者?)の方が歌うらしい



まぁ、物語中にバンドが出てくる話らしいので・・



どちらにしろ話がまとまったら一曲しっかりレコーディングですな


さぁ、頑張るぞー♪
【2006/10/09 00:33】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネクタイですが居酒屋です
渋谷のお店で研修かねて軽く働いてきました


うむ、暇な店だったよ(苦笑)


しかも、制服がとてもダサイ・・・


まぁ、15日以降はホールスタッフが俺ともう一人の古株だけになるので


「制服はある程度人がそろうまで自由にしようか~」



と社員と話をして。



この日は私はワイシャツ&ネクタイ&ロングサロンで働きました



んー



まぁ、しばらくはこんな感じで働くのかな




客層は何故が若い女性ばかりなので・・



得意の営業能力で顧客ゲットだぜぃぃ!!



それくらいしか楽しみがなくてさ~



人間的に鍛えられそうな店だわ・・ふぅ
【2006/10/06 18:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
都に戻ってきた訳よ
いやぁ~・・


戻ってきました東京に


なんてーいうか


懐かしいの一言(笑)


というか駅前のスタジオで気軽に個人練習出来るようになったぜ!!


いやっほーぃぃぃ!!!


リンキー最高だぜぃぃ!!


埼玉にはスタジオなかったんだよねー(涙)


これからは吉祥寺にも通いやすくなるし


良いことづくしですね☆

続きを読む
【2006/10/02 21:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

おーすけ

Author:おーすけ
都内でバンド活動しております。
現在は中目黒で飲食店勤務


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

魔法使いpapi

魔法使いpapi

risa

papi
papi


