この青空に手を伸ばせば
20代前半にして30代しかいない職場で奮闘 せめて・・・せめて20代を・・ぐふぅ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ばいばい埼玉!
実は今月で埼玉とお別れです


10月からは東京の実家に戻ることになりました



新しい職場は大宮から池袋になりそう



私のことを仕事上で買ってくれている人がいまして



「お前と一緒に仕事がしたいから池袋来いよ!!」



と言われたので、少しばかり働かしてもらいます。



そこでも超ナイスな店員をやりますよ(笑)


続きを読む
【2006/09/26 15:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
当りが引けない時は
新曲作成中


四苦八苦。ボツの連発。


まぁ、毎回当りが出たりはしませんね
まだバンドの方向性もあやふやですしね

「メンバー全員がラパカンをどうしたいのか!!」
それが曲作りにおいても大事なんですよね~


なので


ここは今ひとつメンバーがどんな曲をやりたいのか再確認するために
メンバーのお気に入りの曲をコピーしてみることになりました


今度のライブでは適当に数曲カバーします


バンドらしくて宜しいね!!


あと、上野水上野外は出演料がボッタに近いのでやらない可能性が大です(笑)
ライブには極力お金をかけるのは避けていきますよぃ!


頑張れ!俺達!負けるな!俺達!


しくしく・・涙
【2006/09/25 00:48】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日比谷野外音楽堂
アマチュアバンドの祭典

今週の月曜日に行ってまいりました!!


あじゃぱー作戦
http://amazing-dream.com/ajapar/


うちのサポDrが出るのでスタッフとして遊びに行きましたー!



スタッフといっても特に何をするわけでもなく
パスをもらって楽屋やステージ裏をウロウロ
日比谷野音の裏側はメチャメチャしょぼいですね!!
運搬口、適当に楽屋、ステージ以上!!


意外に立派なのかと思ったそんなことなかったです。
やはり野外ステージていうのは簡単な作りになっているんですね。


あと、ライオンの着ぐるみを着てステージに上がり
サポDrのライブ中に後ろで踊っていました♪
客席に飛び込んだら女性が抱きつきまくってきて幸せでした(笑)


(感想つづく)
続きを読む
【2006/09/20 03:20】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スラップはカッコエエなぁ~
体調悪いがゆえの早起き


うむ


どうせだからと洗濯とCDの整理をしていた


エアロスミスはいつ聴いてもカッコええの~


あと、Aqua Times聴いていて


「んー・・やっぱミスチルだよな~」とか思っていました。


いや、良いバンドなんですけどね


本当に素晴らしいのですが、似ているものは似てるよね(汗



色々やって



これから練習に出かけますます





続きを読む
【2006/09/17 09:24】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
激痩せ!?
昨日の夜中に彼女の先輩という人の家に飲みに行ったのだが



途中から体調が激悪化



頭が痛くなったので先にベットで休ませてもらいました



途中で起きて吐きまくり



おかげで今日は体調が絶不調



吐きまくりの頭がズキンズキン



仕方ないからお仕事休みました。



休んだ事が精神的にツライが



仕事したら足手まとい確定だからな・・・



なんだろう


日ごろの疲労&ストレスと飲みなれない焼酎飲んだからかな



とりあえず、週末は体調を回復させましょう。




(彼女も病気なんじゃねーかと思うやりとり)
続きを読む
【2006/09/17 00:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
正夢て本当にあるんだっけ?
んー


何故かわからないが、前の彼女の夢を見た


彼女はギターを背負っていて


おれはベースを背負っていて


たまたま電車の中で会う夢だった


久々に会ったので何を話していいのかわからなかったけれども



結局喋り始めてしまえば意気があって



楽しく、他愛のない話がたくさん出来たような気がする



実は彼女もバンドマンなのだが


夢の中の彼女はバンドをしっかりやれているようだった


そんな彼女を見ていたら暖かい気持ちでいっぱいになった


最後に彼女はバスに乗ってどこかへ行ってしまうのだが


おれはバスが見えなくなるまで見送っていた



そんな夢だった


続きを読む
【2006/09/12 15:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラック&ブルー②
今日は大輔兄さん(サポdr)の本業バンドのライブ見てきました!!

その名もThe B.B.Boogie!!
http://b-b-boogie.hp.infoseek.co.jp/

場所はラパカンが先週ライブをした「吉祥寺ブラック&ブルー」
ワンマンで2ステージの約2時間


もうね



半端なくカッコイイよ!!




ロックンロール最高だねぇ~♪
店の中の客がちょーノリノリになったもんよ☆
(まぁ、年齢層はちょい高いけれども・・・笑)


なんていうか~


普通に上手いし、カッコイイし
バンドグルーブがアホみたいに出ていて洒落にならんわ
私が今まで見てきたアマチュアバンドの中ではNO.1だね
(プロは除きます・・もちろん、笑)


いやぁ、お客も身内もみんな素晴らしかったね!!
今日のライブは最高☆


B.B.Boogieの次のライブは今月の18日(祝・月)
日比谷野外音楽堂でやるそうです
私もスタッフとして着ぐるみでB.B.のステージに上がってきます♪
演奏はしないけど頑張ってくるぜぃ☆


んでは、ラパカンも少し宣伝をば・・笑
続きを読む
【2006/09/11 01:56】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
吉祥寺お疲れ!
むー!
最近、パソに触る余裕がありません(笑)

とりあえず、9月3日の吉祥寺black&blueお疲れ様ー♪
いやー、盛り上がりましたね~♪
初めて「ヒュー!ヒュー!ピーピー!!」言われました。
お客様もスタッフも初対面なのに、
親切でノリノリで暖かい人達ばかりでした☆


ただ


ノルマなし、機材費なし、バックあり・・・
一体何なんだこの店は・・経営出来るのかと不思議に思いましたが(笑)

店長のホリさん含めスタッフ一同ぶっ飛んでるアホばかり♪
もう、最高ですね


そして、10月も末になりますが再びやらせて頂くことになりました。
ありがとうございます。



これから10月までは音源作りたいかな~・・
一応ある程度の出来のやつを作りたいな~と思います。
頑張るぞー☆
【2006/09/07 15:57】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なめ猫はアカンぜ!!
人生舐めたらあかんがな


飲食業&バンド活動のおかげ??


いやー!!


今年に入ってから、凄まじく


自分より年上の人と人生観のお喋りしてます。


んー・・・そうだね。29~36才の間でのべ7人かな(今年に入って)


そんな話をしたのは


仕事や音楽、恋愛や夢。


内容は様々ですけれども、主に人生観と人生設計かな~


こんな話をする機会が増えたのも


私がアクティブに動けているからなのかな?


それとも、大人の階段を登っているからなのかな?


去年まではこれだけ年が離れた人と人生について話したりしたこと、


なかったな~
続きを読む
【2006/09/01 06:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

おーすけ

Author:おーすけ
都内でバンド活動しております。
現在は中目黒で飲食店勤務


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

魔法使いpapi

魔法使いpapi

risa

papi
papi


