この青空に手を伸ばせば
20代前半にして30代しかいない職場で奮闘 せめて・・・せめて20代を・・ぐふぅ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏にフラフラ~
音楽のプロの人2人と飲みました。



2人はギターとドラムで飯食っている人。




飲んだ場所はギターのお宅で・・




私&友人&プロ2人&ギター嫁さん。




嫁さん可愛いかったの~♪




そして、また睡眠不足。




ただ今コード理論で「モード」勉強中。




よう、わからん。




てか、全然わからねぇよぃ




誰か教えてくれー
続きを読む
【2006/07/29 13:45】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝てないよ・・
あー!眠い!!

睡眠時間が足りません。
んー。いつか死ぬかな(苦笑)


最近、本格的にエレキギターを始めました。
ても、コード理論覚える延長線上で少しやってるくらいだけど
(本物のギタリストさんごめんなさい、汗)



やっぱ、ギターは弦が多いのと弦の太さが違うためにやりずらい



ミュートが一番の難所ですね。



なんというかコツが上手く掴めていない。



練習あるのみ



ミュートするべし!するべし!(笑)




プロとアマの違いはミュートですからね~




ベースもミュート特訓中です☆



がんばるぞー
【2006/07/23 21:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
活動中
さりげなく活動してます

最近、ラパカン宛てのメールが結構きます。
http://usagiband.blog59.fc2.com/

ほとんどが
「ブッキング参加しませんか~?」という内容ですけど。


そんな中で一つ。


「インターネットラジオで番組持ってみませんか!?」


てな、メールがありました。



勿論、アーティスト側に費用の負担などはなし。
そのかわり、ギャラとか一切なしですけど
完全に趣味の世界ですね(笑)


公式のHP見たら結構まともにやっているサイトみたい。
おもしろそうだな~。
なんでも、ある程度のPCスペックがあれば容易に放送出来るという話。



むー



でも、インターネットラジオて需要あるんですかね??
なにより、メンバーが多忙なのでムリな可能性大なんですけど(苦笑)


ラジオの番組放送時間外に楽曲流すだけ!!


という参加方法もあるらしいので
ラパカンはその方向で参加してみようかなー。


ラパカンの夏は
ライブと楽曲の再アレンジに掛かります。
「キーボードを加入させようか~。」
という案も出ています。


さてさて、どうなることやら・・・(苦笑)


まぁ、インターネットの世界でも現実の世界でも
ラパンカンパニーはさりげなく活動しています。


みなさんも応援してね☆


(んであ、私個人の活動をば・・)
続きを読む
【2006/07/23 04:24】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カクテル作って!料理習って!
平日はお店が暇です。
まぁ、ピークの時間帯を過ぎればの話ですけど


昨日はピーク後があまりに暇だったので
オリジナルカクテルを作成して店のお客様に直接押し売りに行きました。
・・・主任の提案なんですけどね。
いや、暇だから(苦笑)

主任
「上に余ってるバナナあるから、適当にドリンク作って売ってきてよ!!」



おーすけ
「いやいや、ムリですがな。」




最初は、こんなやりとりしてました、



しかし



主任の

「お前の好きなようにやってくれ!」

の一言でやる気が少し(笑)
失敗したってしらないもん~♪


てなわけで、おーすけ特製カクテルを作りました。



名づけて
「マンゴー&バナナのフローズンカクテル!」


まぁ、夏も間近な訳ですから「シェイクがいいかも~♪」と思い。
適当に、、バナナをカット!!
牛乳とウォッカをベースにクラッシュアイスをぶち込んで
後はマンゴージュースで後味を整えて
ミキサーで回して完成。



私が直接お客様の所に行き笑顔で売りました。
といっても、お客様は5組しかいなかったのですけど・・(涙)
それでも頑張ってお喋りしながら売りまわり。
計6杯売れました♪
(1杯630円で売ったので・・3780円儲けた、!!)



初めてオリジナルカクテル作って楽しかったです☆
(てか、ただのシェイクやん!とか突っ込みは勘弁して下さい、笑)



あと、主任に料理教えてもらっています。
店が暇で早く終われば厨房で・・・・
今回は「スフレオムレツ」をば・・・・


いや~、これからの時代は男も料理ですよね。
色々と男を磨いていきたいと思います。
頑張るぞー!



ちなみにカクテルはこの日だけの限定商品です。あしからず~
【2006/07/20 07:58】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
音楽で御飯
音楽で御飯て食べれるのでしょうか?


ひょんな事から知り合いになった人で
音楽で御飯を食べている人がいます。
(ちなみにはギターで御飯を食べています。30歳くらいです。)


まだ、それほど仲は良くないのですけど。
何通かメールのやり取りをして
今度、飲むことになりました。
色々と可愛がってもらえそうです。


メールでは音楽で生活を支える苦労と苦悩。
その他、師弟制度etc
色々と語ってもらいました。


そのメールの中で
「音楽で収入を得るってのはそんなに楽なもんじゃないし、
それで飯を食ってる人は他にな~んにもできなくて音楽しかできない
というバカばっかりだと思います。みんな美味しい食べ物の話と音楽の話しか
できないやつばかりです。」


と言っておりました。



おれもバカになりたいな。
【2006/07/18 10:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宝物
バイトの主任から宝物を頂いた。



主任が店を出店する際に事前に構想をまとめたノート2冊。



主任は本社直営店の一店長。



そこには店の事前の構想が全て記載されていた。



店舗管理から、商品管理。営業理念。



損益モデル。顧客管理etc




そのノートに、念入りに一つ一つ書かれていた。



(長くなるので続く)
続きを読む
【2006/07/16 07:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちくしょう
昨日のライブ後に


四谷のスタッフに言われました



続きを読む
【2006/07/14 16:38】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
四谷でライブ
今日はライブです☆



ただ、




ちょと不満が・・・




平日なのに5バンドも詰め込むなよ!!





5バンド出演の初っ端なんて気合はいーらねーよ!!ばかー!



行ってきます(涙
【2006/07/13 15:00】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タバコ~
喫煙者の宿命・・・




うちのギターには散々ニコレットを勧められ
(薬局で働いているから)




ボーカルには白い目で見られ




既に半ば諦められました





禁煙なんてムリ




昔は吸わなかったんだけどな~




なんでこうなっちゃったかなぁー




(おーすけ的タバコ)
続きを読む
【2006/07/11 16:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
名言
チョントレで活動してて名言だと思った言葉。




恥を捨てて恥を知れ!!




痛感します・・(苦笑
【2006/07/10 10:22】 | ほぼネタ的な話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
頭の中ぐーるぐる
今週の水曜日は「ちょんまげ☆トレイン」の初ライブでした。
http://music.geocities.jp/chontore/

コミックバンドパワー全開でした。
おーすけもアフロ装着&暴れまくり♪


もうね・・恥を捨てて暴れまくり




たまらない快感♪



ライブハウスンの人に予想以上に褒められました。


とりあえず



「おもしろかったよ><b」



を言ってもらうことに成功しました☆



チョントレはお客様を楽しませるのを第一目標にしたバンドなので
この言葉は最高の褒め言葉になります♪



意外に曲はマトモなんだよね(苦笑)


(つれづれ)
続きを読む
【2006/07/09 02:01】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
MY LIFE
「MY LIFE」

えー!
紆余曲折・・色々ありましたが
新しい音源が完成しました。

曲名「MY LIFE」
作曲:ユウヤ 歌詞:ユッコ 編曲:おーすけ

下のURLから試聴可能でございます☆
http://www.audioleaf.com/usagiband/


んで、感想とかあったら是非是非お願いします☆

編集後記
続きを読む
【2006/07/04 16:05】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7月
早いもので・・・


もう7月っす!


んー・・・



怒涛の半年だったなぁ、、




色々ありましたが、充実した半年でした!!



これだけは言える!


人間は成長するもんだ(笑)
【2006/07/01 14:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

おーすけ

Author:おーすけ
都内でバンド活動しております。
現在は中目黒で飲食店勤務


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

魔法使いpapi

魔法使いpapi

risa

papi
papi


