この青空に手を伸ばせば
20代前半にして30代しかいない職場で奮闘 せめて・・・せめて20代を・・ぐふぅ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ディズニー
昨日はディズニーランドへ行ってきました。


えー・・中学校時代以来なので・・7~8年振りくらいか(汗


んー!!


楽しかったよぃ!


ミッキーが凄い!!


パレードで動きまくり!踊りまくり!!



「中の人」はヤバァイね!!(笑)



ライブパフォーマンスはディズニーパレードを参考にすると良いかもしれない!!



【2006/06/30 09:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
テンプレ変更
テンプレ変えました。

「It's so cute!!」

可愛いものには目がないです♪
【2006/06/26 09:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
課題&ベースの存在意義
雨降って地固まる。
ではなくて、雨降って目覚めました。
何回、起きては転寝したか(苦笑)


電気もPCもつけっぱで布団の上でバタンキューです。




まぁ・・暇なもんで(汗




たまには
ラパカンメンバーの宿題を公開しますか。
(ラパカンは下手っぴの集まりなので、毎週の練習で宿題が出ます。笑)


題して!!


「ラパカン的課題」


まずは演奏面から


現在ラパンカンパニーには課題曲があります。
とても難しい曲です。



その曲名は



「GREED」(作曲:ラパンカンパニー)


です。




えー・・・うちらのオリジナルソングです。




自分達が生み出した曲に悪戦苦闘しています(爆笑)
何故・・この曲が課題曲なのか・・・



(答えはこちらー♪何故でしょうか~??)
続きを読む
【2006/06/26 09:23】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
環境
毎週日曜日は恒例のバンド練習日。
まず、秋葉原行って~♪
次は吉祥寺ね!!


日曜のくせに・・・
昼間から終電まで移動時間と練習時間で忙しいですけど、
充実した一日を過ごせています。


生きていれば環境なんて変わるもので
人間関係やら生活スタイルも大幅に変わりましたね。
本当・・昨年の私からは想像出来ないような激変っぷり(笑)


とりあえず、知り合いが増えたな~。。
知り合いの知り合い・・また、その知り合いみたいな感じで。


アートワークに協力してくれる人はいるわ
クリップ集やら映像を撮ってくれる人もいるわ
はたまた、上野野音の企画持ってきたりする人やら・・


主にサポDrの大輔さんのお知り合いが多いのですけど、
本当に頭上がらないわ~・・あの人には。
伊達に長く生きていないー!!


でも、対バンした人々とはあんまり仲良くなれていない現状。
みなさんシャイな方が多くて・・・ノリ悪い人多いんだもん(苦笑)


唯一仲良くやっていけてる人は「sugar plum fairy」の長谷川君くらいか・・


7月に対バンするから楽しみだわぃ!!



色々な場所に飛び込もう~。

色々な人々と知り合いになろう~。

そっちの方が楽しいじゃないかー!!



てなわけで


7月2日。
吉祥寺にある、最近完成したライブBARへ行ってきます。

来週、そこで「B.B.Boogie」が演奏するらしい。

とても、ラフに演奏出来る場所みたいだ。



ラパカンメンバー全員で遊びに行くから・・・
もしかしたら、1曲くらい飛び込み演奏とかしちゃうかもね(笑)



営業活動は欠かしません。




新曲音源を引っさげて、7~8月は営業モード☆



どんどん新規開拓。




やるならトコトン。




もう昔の俺とは違うのです。





それでも




古きを重んじ尊ぶことは忘れません。





全ての経験が今の私を作ってくれているのだから。





「ありがとう。」





全ての出会いと出来事に感謝したい。





涙がちょと出そうだな~。





出してなんかやるもんか(苦笑)






以上!



帰りの中央線で思ったこと。



ちょと、センチな気分になった。




そんな素敵な日曜日なのでした☆
【2006/06/26 02:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
B.B.Boogie&給料
今日は「B.B.Boogie」のライブスタッフをやってきます!!
楽しく笑って働いて踊ってきます♪

噂では着ぐるみでステージに上がる仕事もあるらしい☆
うぉー!楽しみだー!!


ライブの後は大宮でバイト仲間同士での飲み会に行ってきます!!
今日は忙しいー!!



でも、給料日だからハッピー!です(笑)


まぁ、給料日といっても・・
手取りで13~14マンしか稼げていないんだけど・・
バイトなんて・・・こんなもんよ。


日雇いのバイトもやろうかなー。
したら月20万くらい稼げそうです。

(なんとなく)
続きを読む
【2006/06/23 09:29】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(3) |
チョントレ!
私は二つのバンドを掛け持ちしています。

「ラパンカンパニー」と「ちょんまげ☆トレイン」というバンドです。

変な名前のバンド名ですね(笑)



現在「ラパンカンパニー」は定期的にライブを行っていまして。
とりあえず8月までに後3本やることが決定しています。


んで、遂に!!遂に!!!!!
「ちょんまげ☆トレイン」もライブを行うことになりました!



7月5日(水)
「本八幡ルート14」でライブを行います!!

いやぁー!絶対楽しいライブになるよ(笑)




こっちのライブでは仮装します♪



おぉぉ!!



ソウルのパワー全開で暴れまくるぜ!!



今から武者震い☆
【2006/06/22 05:30】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お疲れ!
府中ライブ終わりました!!
んー!楽しかった!!
てか、演奏が良かった!!!(笑)


ユッコもユウヤさんも頑張ったねー!!
よくぞ成長してくれました(涙)
えらいぞーー!!


対バンも良かったです!
特にツアー中だった「Smoking Ape」さん!
あんたらは最高だ!!演奏も最高だ!!
楽屋でのフリートークに爆笑でした(笑)


さてさて、こりゃ次の四谷のライブが楽しみじゃー!!
新曲も完成したしねー!!



でも、実は最後の激しい一曲だけ・・・私はサビの部分を半音ズレで演奏してしまった、
きっと興奮していたのね、動きまくっていたし

ライブの録音聴いてビックリしましたよ。
気持ち悪くて聴けないわ(笑)

ちょと反省・・・


(こっそり、楽屋で撮ったメンバーの写真を公開しましょう)


続きを読む
【2006/06/20 02:30】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
上を向いて歩こう♪
えー。
今日はライブで頑張ってきます。


あー・・最近、ベースが上手い人の動画やらライブ映像を良く見ます。


んで、今日はちょと衝撃を受けたので1つご紹介をば・・・


「べーちゅさんの音源置き場」

http://naoccino.sakura.ne.jp/


えー・・とりあえず適当に音源聴いてみてください。


むー・・・上手いです。




まぁ、この人女性なんですけどね!!



女性のテクニカルベーシストの動画!!
初めて見ましたよー♪


んー・・おれより上手い・・・うん(笑)


女性ベーシストの皆さん。


サボらないで練習しましょうね!!
女性でもこんなに上手に弾けるのですから☆


さてー。おれも頑張るかー!
【2006/06/18 07:13】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
LIVE!
明日は府中FLIGHTでLIVEっす♪
遠征だけに楽しみ☆




結構練習もしたので、、前回よりかは数段マシなライブが出来るはず(苦笑)




んで、ライブスタッフを常に募集中。
今回はギターの知り合いがやってくれることになりましたが!!


今後、四谷&西荻でのライブもあるので・・・
このブログを読んでラパカンに興味を持った人!!
是非是非スタッフやってくらはい!!


ちなみにラパカンブログ

http://usagiband.blog59.fc2.com/


(久々に楽器屋へ遊びに行きました。)
続きを読む
【2006/06/17 06:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オムニバス
先日、某レコードレーベル(小規模)から
「オムニバスCDに参加しませんか?」
というメールが届きました。


何でも「カンガルーパンチ」を試聴して気に入ったらしい。


んー、
一応、そのオムニバスは大手レーコードショップでも販売されるらしい・・
(まぁ、、たかが知れている気がするけど・・)

うちらは正式なドラムが決まっていないし
楽曲も世間に出すなら「カンガルーパンチ」よりポップな曲を提供したいので・・・
現在、音源制作中の「MY LIFE」を使いたい・・


後、返事の締め切りまで日がなかったので・・



んー・・


お断りしちゃった♪



まぁ、府中からのライブでは「MY LIFE」を演奏するし



無料配布音源も7月の四谷からは
「MY LIFE」と「泡模様」の2曲攻めで行くので!!
かなり、ラパカンのイメージが変わるはず!!


音源が出来次第、このブログにもアップします。
いつもブログ見てくれている人々へは無償でバンバン音源公開しますよぃ☆


この音源引っさげて、ドラム募集&レーベルに宣伝しまくろう。


うむ!!


さー、頑張って録音するぞー!!
【2006/06/13 16:25】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
四弦低音音楽堂
四弦魂炸裂

えと・・・
最近ベースに関する知識というか・・経験というか・・
なんてーか。

まぁ、いっぱい良い体験をさせて頂いている訳であります。
そこで、自分の今まで培ってきたベースに対する知識やら経験が
1人でも多くの人の役に立てば良いなと思い!!!


もう一個ブログ作ることにしました←(バカ

その名も

四弦低音音楽堂
http://ongakudou.blog70.fc2.com/

このブログは初心者~中級者を対象とした
web版ベース入門書になれば!!
と思い、作りました。


まだまだ内容薄ですが、これから徐々に更新していって、
高校生くらいの、これからバンド始める子達がこのブログを見て
「なるほどなー!」
と思ってくれれば是幸いです。


なんていうか、、完全に趣味の世界だよね(笑)


まぁ、「この青空に手を伸ばせば」だと
日常の徒然もバシバシ書くから・・ベースの説明とか詳しく出来ないもんね><;


まぁ、自身の知識のノート代わりにもさせて頂きます。


皆さんも「ベースてなんだっけ??」て思ったら
四弦低音音楽堂へ、いらっしゃって下さいな♪
【2006/06/10 08:07】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷静に考えてみたら・・・
現在キチンとお付き合いしている人がいます。
付き合って数ヶ月たちました。
最初は普通の子でした・・でも、最近・・・あれ??

別にノロケとかではないです
今日こそ・・確信したのです
何気ない会話のはずなのですが・・何か・・おかしいよ・・




彼女
最近、学校まで歩いて通っているんだ♪


おーすけ
ん??そうなの?


ほら!私散歩好きじゃん?
お陰で最近快眠だよね☆




うん・・
てか、散歩好きとか初耳なんだけどね、苦笑





それでね。
大体一時間半くらいかかるんだけど・・




一時間半!?




そうだよ!!往復で3時間!!




何で急にそんなことしてるの?



んー・・「ほしのあき」て知ってる??



そりゃ、知っているけど。あの胸でっかいアイドルしょ?



昔、「ほしのあき」は男にモテルためにプロテインいっぱい飲んで
太って胸大きくしてから
いっぱい歩いて今の体型になったらしいんだよ!!




へ・・へぇ







だから私もそうしようかと!!!









アホかと・・・・orz



(最近、思うのですけど・・)
続きを読む
【2006/06/09 03:22】 | ほぼネタ的な話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
貯金
んー。
貯金したいなぁ


目標額は13万円くらいまで・・


ジャズベースが欲しいのさ。


ふ・・・


おーすけは現在1人暮らしの学生ですが・・


実は親から生活費はもらっていません。
(家賃5万だけもらっています。)

んなもので・・
やっぱり音楽やりながらだと貯金出来ないのですよね~。
(しかも、2つもバンド掛け持ちしているアホ男)


なるべく倹約していこう・・


誰か使える節約術を教えてください!!


毎月の光熱費とネット代と携帯代にビビッてるレベルですからね(笑



ジャズベース買えたら、、、最高なんだけどな~。。


うぅ・・ジャズベース・・もうちょっと待っててね~(涙
【2006/06/07 01:22】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
尊敬するベーシスト
先日、彼女が椎名林檎のライブDVDを持って家にきました。
2人で見まくりました。


んー。



かっこええ。



てか、亀田誠治が良い(笑


ネットでは亀田批判みたいなのもチラホラ見かけますが
あと、亀田が好き!!ていうベーシストもそんなにいないかも・・
小室哲也みたいな位置づけされてたりするかも・・

それに、やっぱり海外ベーシストを崇拝する傾向が・・(汗


まぁ・・・
私は誰が何と言おうが、亀田最高!です。
彼は常に私の目標だったり

(私の尊敬するベーシスト)
続きを読む
【2006/06/04 02:08】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
再レコ
録り直し中

昨晩、「GREED」「カンガルーパンチ」の音源を録り直しするために
(Gt)ユウヤを私の家に強制連行&宿泊させました♪
ボーカルだけは後日録り直して感じですのぉ


いやぁー。



できねぇー


マニアックになってくると時間が足りません。


一晩かけて「GREED」は録り直しましたけど・・・
「カンガルーパンチ」はアカン・・・



ま・・!
とりあえず「GREED」聴いてくださいな!(笑)
んで、感想でも下さいな!

今回
ミックスの具合を変えてみました
後はギターのライン大幅に変更。
ボーカルはまだ録り直していません・・(汗


GREED
(クリックしたら聴けますよぃ)



(反省と愚痴の嵐です・・涙)
続きを読む
【2006/06/03 14:56】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

おーすけ

Author:おーすけ
都内でバンド活動しております。
現在は中目黒で飲食店勤務


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

魔法使いpapi

魔法使いpapi

risa

papi
papi


