この青空に手を伸ばせば
20代前半にして30代しかいない職場で奮闘 せめて・・・せめて20代を・・ぐふぅ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
儀式
儀式が終わった。
契約の期間は遂に終わったのだ。




本当の意味で少年時代の私は死んだ。




天使だったのか、悪魔だったのか。





正直、わからない



体の一部が無くなったような奇妙な感覚に囚われた。
でも、それも一瞬。



はっきりとしている事。



それは



溢れるほどの感動と悲しみを与えてくれたということ。




悲恋?
いや、違うな。
私はとても素晴らしい時を過ごせた。



心の底から言いたい




ありがとう



そして




さようなら





どうか、彼女の人生が幸多きものであるように。





続きを読む
【2006/05/31 16:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
音楽徒然。
難しい

最近、弾けば弾くほど下手になっていくような・・・
変な気分です。

後、歌を生かしたベースを弾くのが難しい、、、

自分で良いと思っても、、歌を殺していることはありますしね・・汗

あと、

大輔さん(ラパカンのサポDr)が言うには

「おーちゃんのベースは、どこに出しても恥ずかしくないよ。
ただ、まだフレーズ頼りな部分があるよな~、笑」

だそうで。


私のベースラインは相当動いているように聞こえているみたいです。


いや、止められないんですよ。
自分の体の内側から溢れ出る・・フレーズの波が
メロディとギターを聴いたら湧いて来るんですよ。
一時間もかからずにベースラインが出来るんですよ。

なんていうのかな・・手クセじゃないんだよなぁ。


ベースが歌いたがっている・・ていうのかなぁ。


とにかく


今はただ、
ベースが歌いたいように歌わせてあげよう。

そう思うのです。



目標は亀田誠治(東京事変Ba)を越えるグルーブを出すこと。


あと、10年。


やれそうな気がする。


頑張ろう~
【2006/05/30 08:11】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
埼玉戻ってきたらチャリ撤去されてた・・

月曜日に撤去するなよー!

ちくしょうー(涙)
【2006/05/29 10:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
走馬燈
録音してきたよ

今日はチョントレの音源を作るために千葉へ・・
コルトンというショッピングモール(?)みたいなとこで録音しました。

録音代はコネで無料。
島村楽器の店員さんに協力していただきました。
スタジオは島村楽器の音楽教室の一室を借りて。

割と本格的にレコーディング作業を行い。
無事音源ができあがりました♪


島村楽器の店員さん!
長さん&矢野さん!センクス!!
お陰で良い音源が出来たよ♪

二人のキャラがチョントレに合っていて良かった!
楽しくレコーディング出来ましたよ(笑)


んで、今度、島村楽器主催の音楽祭りに出演させて頂きます。

長さん!矢野さん!!
音源に負けないくらいの良いライブするから期待しといてちょ♪

続きを読む
【2006/05/29 01:26】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
休日欲しい
今日はチョントレの音源残すために本八幡へ。

んで、夕方からラパカン・・・吉祥寺へ・・

また、

埼玉→千葉→東京→埼玉




なんだこれ



えー。週末は常に小旅行。


んー。。一週間くらい本当に旅行したいなぁ~。


箱根など。旅行したいわ。


可愛い子と温泉旅行とか!!(笑)



まぁ、異性と2人っきりで旅行なんてしたことないのですけど・・・



今年は行こうかな~。


あと、ディズニーランドとかも行くか。

何故か異性とアミューズメントパークに行ったこともないわ(汗)



まぁ、それもこれも、

何とか休みを作らないとダメなんだよなぁ(苦笑)
【2006/05/28 10:27】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いいなー。
ユウヤとユッコ(ラパカンGt&Vo)が東京事変のライブへ行って来たらしい。


普通にうらやましぃー!


おれも行きたかったよー!!
(ユウヤさんがチケット2枚しか取らなかったが悪い、涙)


いつか絶対、東京事変のライブ行ってやる!!


むきー!
続きを読む
【2006/05/27 17:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
傷跡
残りますよね

額の傷が治ってきました。
でも、傷跡残っていますよね。


段々と傷跡は薄くなってはいるのですが。
跡・・残りますね。
てか、触ると若干痛いし・・いつまで痛いんだよ・・えぇ??


あー。
残っちゃったよ・・たく・・
私の可愛いオデコに傷が・・(涙)



ふぅ・・


んで、
「心の傷」とは上手く言ったもので
この額の傷と同じなのかもしれないなぁ。
薄くはなるけど・・・跡は残るか・・


まぁ、しゃーねーけど。
気にしたって何にもならねーし。
前向きじゃなきゃ人生損ばっかりよ!!
(そして、いつも潰れる私がいる。苦笑)


(んで、続かせてね)
続きを読む
【2006/05/26 07:09】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
新曲作成中
新曲作っていますよ

ラパカン新曲作成中です。
タイトルは未定。

まさにポップスて感じの曲ですね(笑)
※シャッフルビートのロックナンバー。
かなりいい感じ。
府中でお披露目出来そうです♪


ふむ・・よく考えれば
ラパカン結成以降に出来た曲はとてもロックポップス。
歌詞も日本語。
(「Toy girl」「泡模様」「タイトル未定の新曲」などね)。


これらの曲は今後のラパカンの土台、、てか方向性を表しているかも。


昔の曲はだんだん光が薄らいできたな~。。
またアレンジし直すかー。


※「シャッフル」
三連符の中抜きリズムのこと。
言い換えると三連符の真ん中の音符が休符になっているリズム。

シャッフルで有名な曲といえば
「線~路は続く~よー!ど~こまでも~♪」て歌詞が有名な列車の歌。
(タイトルは何でしたっけ??苦笑)


(ちょっとだけ続く)
続きを読む
【2006/05/25 01:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BAR
大宮には小さなBARが複数あります。
その中でうちの従業員行きつけになりつつあるBARがあります。
席はカウンターに8席くらいしかない店。
一杯を楽しむって感じね♪

うちの従業員は終電を逃すと行ったりします。
私も最近ちょくちょくと行くように・・
さすがに1人とかでは行かないけど

んー。大人の世界て感じだぜ(笑)


前記事と関連しますが


こんな店が持ちたい・・うむ。。


将来はそうしよう。
カクテルいっぱい覚えよう。
ちょっとづつ飲食の勉強始めようかな・・
【2006/05/24 17:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |


飲食で働いていて、、、本当に楽しいと思う。
そりゃツライことも多いけど。
笑顔で帰っていくお客さんを見ると幸せになれる。


お客さんと仲良くなって、その人がまた食べに来てくれたり。
俺のことを名前で呼んでくれるようになったり。
カウンター越しに笑顔で会話したり。


んー。。


将来は自分の店を持ちたいなー。


みんなが笑顔でいられるような店を持ちたい。


音楽も出来たらうれしいけど・・


何か人生やりたいことだらけだなぁ・・(笑)
【2006/05/23 00:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆらゆら~
未だにあの人が忘れられない。
忘れられないのは仕方のないことだとわかっている。
きっと一生忘れることはないでしょう。


でも、
今の私には守るべき人がいるのだから。
その人を愛そうと思うんだ。  


色々な感情が入り交ざって、時々涙が出そうになる。



おれは幸せになれるのか・・なれないのか・・



運命の人・・



巡り合わせ・・



幸せて何なんだろう。



人を愛するて何なんだろう。



難しいよ。



ったく・・・人生は厳しい。
続きを読む
【2006/05/22 10:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お仕事
疲れた。。

最近、お仕事大変ですよ。
今週は6連勤かましたしね。
精神的にも披露困憊・・・


同じ職場の同い年の子で・・
マジで「姉貴!!」みたいな人がいるんですけど。
ちょと、一緒にいると楽しい。

マジでクールなところが最高!!
カッコイイ女!て感じだぜ!(笑)
意外に飲みに行くと、くだけてる&優しいしね!


その人がいるから癒されてはいるけどさ・・

最近はそんな癒しも通用しないくらいの精神的ダメが・・・

(精神攻撃の詳細)
続きを読む
【2006/05/21 06:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バンド用語
専門用語①

どの分野にも専門用語というものがありますね。
私はバンドマンなのでバンドの専門用語というものをよく使います。

「この青空に手を伸ばせば」を見ている皆さんは
バンドを組んでいる人達ばかりではないはず・・

そこで!!
ごく一部ではありますが!
バンド活動での専門用語を紹介しようかと思います。

まぁ、これだけ知っていれば困ることはないでしょう(笑)


(さぁ、専門用語をとくと見れ!!)

続きを読む
【2006/05/19 02:20】 | 音楽知恵袋 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふぅ・・
少しづつ・・

えと、やっとネットの力が少しづつ・・
後、宣伝の効果とかも色々と・・

ライブの時に無作為に配布した音源。
それを聴いてくれた人から連絡が・・・
その人が所属している事務所企画のライブに出てくれないかと依頼がきたり・・
(これは日程が5月中だから・・メンバーの予定が合わなくて断念)


あと、ラパカンは「audioleaf」というインディーズ試聴サイトに音源を載せております。
その試聴を聴いてくれた、西荻ライブハウスのブッキングマネさんから出演依頼がきたり・・
(こっちは出演出来そう。7月or8月)

依頼してくるくらいだから、ノルマは安いんだろうな・・!?
まだ、わからないけど・・


少しづつですが、、ネットの力と宣伝の力が・・効果を発揮してきたかな~。


まだまだ、これから頑張るぞぃ・・

続きを読む
【2006/05/17 09:46】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
LIVEレポート
長いようで短い一日

今日は昼間からチョントレの練習をしに秋葉原へ
夕方からは大輔(ラパカン、サポDr)の本業バンド「B.B.Boogie」のLIVEに行きました。


そうそう、
今日はチョントレ練習後にライブ衣装を着込みましたよ。
(アフロ&グラサン&カラーネクタイ&豹柄シャツ・・etc)

えー。この衣装を着込むとテンションがあがりまくりです。
スタジオの休憩所でしばらくこの衣装のまま座っていましたが・・
みんなの遠巻きにチラチラ送ってくる視線が何故か快感♪


チョントレライブは思いっきり弾けられそうです♪


そして、チョントレもレコーディングみたいなことする事が決定しました。
チョントレメンバー御用達の楽器屋の店員さんが色々してくれるみたいです。
なので、今度は市川へ進出します(最近、千葉ばかり・・・orz)


まぁ、ラパカンだけでなくチョントレも絶好調てな感じです☆


(B.B.BoogieのLIVEレポ)
続きを読む
【2006/05/15 01:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「川本真琴」
「川本真琴」

やってきましたCD寸評の時間です。
今日はもうCD購入しまくりでした!
近くの娯楽屋で洋楽CD半額セール(\1000以下限定)
なんてイベントやっていたもので・・・
とりあえず
AEROSMITH:「NINE LIVES」&「GREATEST HITS 1973-1988」を購入。

合計金額 約600円

ちょー!いい買い物が出来た♪(笑)

しかし、今回CD寸評するCDはこの2点では御座いません。
(私なんぞが、AEROSMITHを寸評したらファンに殺されそう、笑)

メインはこれ!!
B00005G74U.09._PE05_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg

アルバム名:「川本真琴」(1997年:SME)
アーティスト:川本真琴


あ・・ついでにレッチリの新譜買っちゃいました。
うん。フリー&チャドのグルーブ最高。
鼻血が出そうになりました(笑)


(寸評)
続きを読む
【2006/05/13 02:58】 | CD寸評 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れ様
一発目終了

四谷ライブ終わりました。
朝帰り。おつ。
来て下さった皆様ありがとう。感謝(涙)


久々のライブで若干緊張&疲れた。
ふぅ、しかし・・間違えまくったな。
しゃーないけど(笑)


でも、対バン相手にも恵まれていたのか・・
初ライブなのに、ぱっと見50人近いお客様が(汗


いやいや・・


緊張しますから!!

(まだ続くよぃ)
続きを読む
【2006/05/12 07:25】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
落書き
机の上に置いてあるメモ帳。
久々に開いてみたら落書きが書いてあった。
完全に忘れてましたよ。こんなのあるの。


んー。懐かしい。
線が細い独特な字と絵。
誰が書いたか、一発でわかる。



ただの紙切れなのに、捨てるに捨てれないなぁ。
捨てたら、何か大事な物を失ってしまいそう。



胸が熱いなぁ。苦しい。



ったく・・・もう勘弁してくれ(苦笑)
続きを読む
【2006/05/11 14:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大宴会
ポジションチェンジ

今日からバイトでのポジションが変わりました。
といっても2週間くらいかな??

今まではB1という地下一階で働いていました
このB1は飛び込み(フリーとも言う)のお客様を相手にするところ

しかし、本日からしばらくB2で働くことになりました。
このB2は宴会や大人数の飛び込みを相手にする階です。

んー。まぁ、

修行ですね

B1の仕事は覚えたので、次はB2という感じ。
今週でB2覚えて、来週から「B2で指示出せ」てさ。


いや、指示とかやらすの早いから(苦笑)

(つづく)
続きを読む
【2006/05/11 01:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
先を見据えて
宣伝しなきゃ意味ないよ

えー。ライブを明日に控えました。
とにかく楽しみですね。結構いいライブ出来そう。


んで、その時に配るCDなんですが・・・
結構なお金かかってますね。
CDに関しては(vo)ユッコ&(Gt)ユウヤに任せっぱなしでしたから
なかなか無計画にやってくれましたよ(苦笑)


正直最初にCDの出来を見て・・
「(無料配布なのに・・・や、やりすぎじゃねぇか??)」
と思いました。

(そして、続く・・CD話・・)
続きを読む
【2006/05/10 15:01】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅(埼玉→千葉→東京)
たまには遊びましょう

先週、土曜日から日曜日にかけて東京へ。
毎週の事ですけど、こりゃちょっとした旅行だね(笑)

んで、土曜日にチョトントレ親睦会が開かれました。
といっても普通に遊んだだけ♪

昼の12時に本八幡駅前集合。

んー。

千葉県て遠そうで意外に近かった。
1時間くらいで行けちゃう。

んで、遊びました。
(今回は画像てんこ盛り)
続きを読む
【2006/05/08 11:05】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
日常
GWラッシュお疲れ

GWラッシュ終わりました。
クソ忙しかったけど落ち着きました♪
お疲れ!!激疲れたけどね(笑)

今日はカウンターに座っていた女性のお客さん2人組(25才)と仲良くなりました。
名刺もくれて・・しかもお小遣いまで(汗

帰り見送ったら、胸ポケットに小封筒(小遣い入り)と名刺入れられました♪
おーすけがドリンク作りながら笑顔で接客したお礼らしいです☆
仕事途中、カウンターで「疲れた~(苦笑)」て言ったら
「がんばって♪」て応援されました!!癒されます☆
また飲みに来てくれるらしいので、うれしい♪

最近ドリンク作りながら、お客さんの相手するのが楽しくて仕方ない。
結構あっているかな?この仕事(苦笑)
(そして、日々の徒然)
続きを読む
【2006/05/06 05:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寂しい。というより悲しい。
悲しいもんだね

人に影響を与えられない存在になるってのは悲しいね。
はぁ、まぁ・・・しゃーないか。
興味がなくなったオモチャなんていらないもんな~

ふぅ、マジで人間怖いよ。。
まぁ、、おれも人間なんだけどさ(苦笑)

[テーマ:( -_-)旦~ フゥ | ジャンル:日記]

【2006/05/05 01:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しい
GWなんて・・

お仕事忙しいです。
死ねます。
えと、うちの店はホットペッパーで・・

「生ビール、サワー半額&お会計10%OFF(GWのみ)」←ありえない・・

一粋大宮店さん・・やめてください。
お陰で満員御礼。ありえない忙しさ。

飲み物作りまくっている時にカウンターから注文されると


殺意沸きます♪


あと・・女性5人とかで小難しいカクテルしか頼まないお客様。


殴ってよろしいでしょうか?♪


とにかく、ありえない忙しさです。
うちは小さなBARとかではないので・・
大量のドリンクを作ることに忙殺されます。

しかも、お客さんが目の前座っているし!


まるで晒し者のよう♪


さて、、カクテル本気で覚えなくちゃヤバイ・・
カンペが通用しません。


今年のGWは忙しく過ぎそうです。

続きを読む

[テーマ:疲れたあ(´・ω・`) | ジャンル:日記]

【2006/05/04 02:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今後の予定表
LIVE運営は計画的に

今後の予定。書かなきゃ忘れます。
バンドに限らず、
何か物事を行う際には準備と計画が不可欠です。
後、目標というか、、、理念ですね。常に確認をせねば。


アキラさん(会社興して大学辞めた友達)曰く。

「おーすけが本気でバンド活動でビックになりたいんだったらさ。
目標は常に頂上以上を目指さなきゃダメだよ。
CDが少し売れただの、インディーズで少し有名になっただの、とか

今後仮にさ、そうなったとしても、
目はメジャーやプロなんかより遥か先を向けていないとダメだよ。

そういう小さなとこで満足なんかしちゃダメだよ。
ドングリの背比べで終わっちゃうんだから。
そんなんで才能を無駄にする奴が世の中にいっぱいいるんだよ。

でも、そうやって遥か先を常に見据えて頑張った奴だけは成功できるんだよ。
口で言うのは簡単だけど、この目標を維持するのが・・かなり難しいんだけどね(笑)」


このような感じの話を熱くされました。
というわけで。

(計画的に行動しましょう。予定表)
続きを読む

[テーマ:・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・ | ジャンル:日記]

【2006/05/03 06:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
変更。
テンプレ変更

えと、青空っぽくなくなりましたが勘弁してください(笑)

まぁ、同じテンプレじゃ飽きるしね♪
気分的に今こんな感じなので。
夏辺りにまた変更すると思います。


ちなみにラパカンのブログもテンプレ変更しました。
http://usagiband.blog59.fc2.com/

こっちは便利なプラグインとか盛り込んで
htmlとかも多少いじらせてもらって。
大分、使いやすく見やすい感じになりました。
(と、思う多分。。。多分ね、汗)

なわけで、うちのブログ見ている皆さん!
ラパカンの応援よろしくお願いしますよぃ♪(笑)

[テーマ:( -_-)旦~ フゥ | ジャンル:日記]

【2006/05/02 08:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
色々思ふこと。
6年&応援=愛&感謝


今日は女の子と顔合わせしてきました。
四谷のライブでラパカンのスタッフメンバーをして頂きます。
感謝。感謝。

ちなみに美人(綺麗系)&若い!ので、
四谷のライブに来る野郎共



楽しみにしとけ!!



将来超有望♪
この子は大学卒業する頃には相当良い女になるよ。
我こそはと思う男子はアタックしてみることをお勧めする。
(ちなみに全ておーすけの主観ですので。あしからず。笑)



(何やかんや気づけば)
続きを読む

[テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 | ジャンル:日記]

【2006/05/02 02:45】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
週末。
週末過ぎるの早いよ

疲れました。

4/29(土)
15:00 起床

20:00 西荻に向けて出発。

20:20 郵貯のお金が引き出せず焦る。(土曜は普通引き出せる)

20:30 29日は土曜だが祝日(みどりの日)だと気づく。鬱。

23:00 何やかんや暇潰しながら西荻到着。
↓ (30分の間にラーメン食す)
23:30 改札前でユッコ&ユウヤと合流。

23:50 大輔さん到着。

24:00 怒涛の6時間練習が幕を明ける。


4/30(日)
6:00 死亡

8:00 気合の2時間ミーティング終了。

10:00 杉並の実家に逃げ帰り。飯食って。就寝。

13:00 起床。

15:00 チョントレのために秋葉原出発。

15:50 秋葉原着。早く到着していたサオリちゃん(Vo)と合流。

16:15 しばしの休息。サオリちゃんと団欒。

16:20 メンバー集結。チョントレ練習開始。

18:30 練習終わり。

19:30 スタジオでの軽いミィーティング終了。

20:00 変な流れでメンバー全員でデニーズへ。のやっちさんの車でGO。

22:00 怒涛のチョントレ会議終了。

22:20 秋葉原まで送ってもらい。埼玉へ出発。

23:20 関東の隔離地域。埼玉到着。

24:00 買い物。洗濯。風呂沸かし。終了。

24:10 パソ起動。

24:30 今ココ。
 
続きを読む

[テーマ:・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・ | ジャンル:日記]

【2006/05/01 00:31】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

おーすけ

Author:おーすけ
都内でバンド活動しております。
現在は中目黒で飲食店勤務


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

魔法使いpapi

魔法使いpapi

risa

papi
papi


