この青空に手を伸ばせば
20代前半にして30代しかいない職場で奮闘 せめて・・・せめて20代を・・ぐふぅ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Chonamage train
もう一つバンド活動

実は「ラパン・カンパニー」以外にもう一つバンドをやる事になりました。

その名も「Chonmage train」

Vo(29):オオサワ先生。後2週間で30歳王手の人。カリスマのかたまり。
Gu(25):のやっちさん。天才的お笑いのセンス。パワーのかたまり。
Dr(27):キューちゃん。ヤクザみたいな人。本当は優しい。
Ba(21):ご存知、おーすけ。年上ばっかだけど気をもまない。

メンバーは全員年上なのですが、とても楽しくやっております。
別におれが年下だからて見下したりするような人でもないですし。
優しく楽しく接してくれるので。練習の時点で最高に楽しいです。

てな感じのバンドをですね。
組んでいるわけでございます。

↓続く
続きを読む

[テーマ:(*´∀`*) | ジャンル:日記]

【2006/02/27 11:20】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(5) |
最終兵器彼女
最終兵器彼女

ふぅー。アイススケート見ながら書いています。
日本メダル取れるといいね~。てか眠い!!(笑)

んで!見てきましたよ。最終兵器彼女の実写版映画を!!!
主演:前田あき(チセ役)窪塚俊介(シュウジ役) 

「最終兵器彼女」というのはですね。
高橋しんさんが書いていた漫画ですね。
こんな奴。

4091856837.09._SCLZZZZZZZ_.jpg


私はこの漫画好きです。
てか、泣けます。普通に感動します。
で、、肝心の映画はどうだったかというと・・・

↓(あらすじ、映画寸評)
続きを読む
【2006/02/24 05:44】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(3) |
フェチバトン
フェチバトン!!

けろ子さんからフェチバトン頂きました。
・・・・フェチバトン・・・

男の子にこの手のバトンを渡すのは危険なのではないでしょうか(笑)
まぁ、でも放送コードに引っかからない程度に頑張りますよ!!




続きを読む

[テーマ:(*≧ー≦)ノ | ジャンル:日記]

【2006/02/23 02:18】 | バトンとか、貰い物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
バンド名
バンド名決まりました。

そうそう。
先日。うちのバンドのバンド名が決まったのですよ。

さて、一体どんな名前になったのかというと・・・
続きを読む

[テーマ:雑記 | ジャンル:日記]

【2006/02/20 07:55】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私のつぶやく最後の言葉
「なんじゃこりゃあ!」

私がつぶやく最後の言葉らしいです(笑)

これは一体何なのかというと。
うちのブログと相互リンクさせてもらっている。
「Everything's gonna be fine!」(管理人:けろ子さん)
で紹介されていた。

↓「あなたがつぶやく最後の言葉」
http://marylou.m78.com/lastword/

というサイトの占いをやった結果です。

↓(以下結果一覧)


+あなたの総合運+
友人の前では明るくユーモラスな振る舞いをみせるあなた。あなたはとても要領のよい人で、場所に応じ自分の中にあるいくつもの顔を使い分ける能力に長けています。それ故、ふと自分を見つめ直した際に『自分は一体なんなのだろうか』とまくらを涙で濡らす夜も度々?
そんなあなたに事件は突然やってきます。初めて弾丸を喰らい見る見る赤くそまる自分の腹を抱え、駆け付ける恋人を横目にあなたはこうつぶやきます。『なんじゃこりゃ!』それはあなたの最期のパフォーマンスなのでしょうか、それともこぼれ出た自分への本音でしょうか。とりあえず発砲事件にご注意。


+あなたの仕事運+
世渡り上手なあなたは苦手な上司や同僚ともうまくつきあっていくことができることでしょう。ただ、お酒の入った席等でのうっかり発言にご注意を。昨日まで優しかった上司や同僚が鋭い視線を投げかけてくることになります。そう、人付き合いは難しいのです。あと、仕事の選び過ぎは禁物。仕事を選び過ぎるとなかなか仕事につけませんよ。


+あなたの金銭運+
『金は天下の周りもの』どことなくそんな精神で社会と向き合っているあなたは正直お金が貯まりません。一度、自分のお金の使いかたを見つめ直してみるのも良いかもしれません。でも、見つめ直したからと言ってお金が貯まるわけではないですね、あなたの場合。しかるに、如何に貯めるかというよりも如何に使うかといったことが、あなたにとって大切なことかもしれません。


+あなたの恋愛運+
ちょっとした知人から食実に誘われたり、友人主催の催しものに誘われたりと、社交面がとても活発なあなたは出合いも少なくないはず。しかし、簡単に他人に心を許せないあなたは特定の相手を見つけるのに時間がかかるかもしれません。また、その相手は案外近くにいるのになかなか気づけなかったり。幸せとは意外と近くにあるものですよ。


+ラッキーワード+
『よく食べ、よく寝て、よく笑え!』
 (落ち込んでいる友人を前につぶやくとラッキー度、更にアップ!)



・・・・かなり当っている気がします(汗)
高校時代は友達100人出来るかな~!?
て、くらい社交性ありました。
スポーツ系や文化系とか関係なく誰とでも仲良かったですねぇ、、

でもその分、広く浅いお付き合いばかりでしたけど。
(もちろん!深く仲の良い人はいますよ!笑)

恋愛運はちょっと外れているかな?
ラッキーワードや最後のつぶやきはえらい楽天的ですね♪


色々と悩み事で心を弱らせる、おーすけですが
私らしいセリフが最後のつぶやきで良かったです(笑)


みなさんもやってみたら?
おもしろいっすよ♪

[テーマ:ひとりごと | ジャンル:日記]

【2006/02/18 02:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
休日
バイトないと楽やわ~♪

ふぅ!今日はバイトなくて、それ以外の用事もなくて、
「休日」てやつでした!
でも、体調若干壊しまして。。
毎日満員電車乗っていれば。風邪ももらうわなぁ、、はぁ

まぁ、なので、特に外出することもなく日々を淡々と過ごしました。
(ほとんど睡眠ね、笑)
後はベースの練習を、、、
先日買った。ネタ帳をやっているのですが。

↓これね
RM1219B.gif




激ムズイわ!!


いやぁ、この手のフレーズが難しいのは知っているんですけどね。。
毎度、こう上手く弾けないというか、、ニュアンスがなぁ~、
上手く出せないんですよね~。


家で弾きながら。

「こんなん、、、、家に居る時は弾けても、、仮にライブとかで弾けるのか!!?」

て、思います。

いや、別にライブでこれらのフレーズを弾く必要とかはまったくないのですけど(笑)
私の作るベースラインはもっとシンプルですし。

ただ、こういうフレーズをライブでも難なく弾けちゃう人達がプロなんだよな~、、、



うーん。

プロの道は険しい!!


とりあえず。気に入ったフレーズだけ完璧にマスターしますかぁ、、
頑張るぞー♪



[テーマ:今日の出来事 | ジャンル:日記]

【2006/02/17 05:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日で終わるわ~・・
今日頑張れば、、、

うぅ、今日でバイト5連勤が終わりです。
居酒屋で片道1時間のバイト先に五日連続で行くのは。
体壊しそうです。

でも、今日で終わりー!!
ラストスパートだ!頑張るぞー!


あと、時給上がりました♪
1000円になりました。深夜は1250円。

春休みはいっぱい稼ごう~。
であ、バイト行ってきます。

[テーマ:がんばれ自分! | ジャンル:日記]

【2006/02/15 16:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょっとワクワク♪
買っちゃった、、

テストが終わり、
私は毎日バンド活動orバイトの繰り返しでございます。
(就活はどうしたぁぁぁ!!苦笑)

本日もお昼にバンド練習。夕方からアルバイトでした。
夕方のバイトまでは暇でして。。
新宿のロックインB館で音楽書籍を立ち読みしたり、
適当な喫茶店で暇潰したりするのが日課となっております。

なもので、今日もいつも通りに練習後は楽器店へ

↓(続く)
続きを読む
【2006/02/14 03:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽器店での戦い
試奏をするということは

先日、私が愛用!御用達のイシバシ楽器店で試奏してきました☆
もちろん目当てはジャズベース!!
本当は手当たり次第に弾きまくりたかったのですが、、
元々、買うつもり全然ないので、、さすがに気が引けまして、、
ぱっと見て、バランスが良さそうなジャズベースを1本だけ弾いて帰りました。


まぁ、何ですなぁ。
しかし、試奏てやつはいつでも緊張するものですなぁー!!(笑)
みなさんは「何故、試奏をするのに緊張を??」と疑問に思うでしょうが、
これがまた、結構周りの目を気にしてしまったり、するものなんですよねぇ。

↓(続く)
続きを読む

[テーマ:つぶやき | ジャンル:日記]

【2006/02/12 02:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
かっちーん!!
ベーシストの人権侵害じゃ!

今、バンドが楽しい。
スタジオで作業すること全てが楽しい。
朝早く、スタジオに行くための電車に乗ることすら楽しい。

が!!しかし!
わかってはいたが!わかってたんだけど!!

今回は「かっちーん

きましたよ。

詳細(人権侵害されましたので、、えらい文章が長いです。)
続きを読む

[テーマ:ぼやき | ジャンル:日記]

【2006/02/09 05:50】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
愛は凶器
怖いものほど惹かれるの

人生において愛は重要だ。美しいし。自分や他人を守る盾になる。
でも、油断すると。愛は凶器に変わって自身に襲い掛かる。
不安定で常に安定しないもの。
それが愛です。


水みたいに不安定なくせに、、、綺麗なんだよなぁ。
卑怯ですよ!

みなさん愛に油断しないように。
愛が襲い掛かってきたら掴んで遠くに放り投げてやりましょう。


[テーマ:がんばれ自分! | ジャンル:日記]

【2006/02/07 10:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近回りは「東京事変」
「東京事変」ブーム??

最近私の周りでは「東京事変」が大ブームなんじゃないだろうか、、
お友達だけでなく、ブログ仲間も
「東京事変いいよー!いいよー!」
てな具合です!!

世間的にも大ブームなの??
よくわからないわぁ~(汗)

私は「東京事変」は聴きませんが、「椎名林檎」なら死ぬほど聴きました。
そして、亀様(亀田誠治)のベースにノックアウトされた人間です。


続きを読む

[テーマ:日々のつれづれ | ジャンル:日記]

【2006/02/05 22:05】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
テスト
テストの日程を半分消化しました。

さぁ、今日でテストの日程半分消化しましたよー。
木曜日の科目は、、、まぁ、何とかなったでしょう、
今日の科目はヤバイっすね~。。

金融論は何とか取れたと思うのですが、、
ミクロ経済特殊講義が、、、
半分しか答案かけませんでした。。裏白紙ね、、、^^;;
だって、、60点以上で単位認定だから、、、
半分しか書けていないってことは、、、キャー!><;

んで、問題用紙の最後に「授業の感想を書いて下さい」
とあったので、

「すみません。これで限界です。」

て書いてやりました!後は普通に感想を添えて。。
60人くらいいる教室で、2番目に退室してやりましたよ♪
わからんもん考えてたってしょうがない!!
にしても、、先生おれの感想読んで、チラ見するんだもんー、、
何か恥ずかしいじゃないか!!

さて、、来週のテスト頑張るぞー!

多分(笑)

[テーマ:やってみなきゃわからない。 | ジャンル:日記]

【2006/02/03 19:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
私のベースを紹介しましゃう♪
欲しい。。。

はぁ、、、レポ合間のネットサーフィン、、見ちゃうよね。。
フェンダー最高っすよね。新しいベース欲しいなぁ、、、

私のベースは現在2代目。
1本目が45,000円くらい
2本目が170,000円でした。
(色々お店の人に世話してもらって、税込みでこの値段にしてもらいました。)

ちなみに2本目を購入した時。
高校時代に殆ど使わず貯めたバイト代が全部吹っ飛びました、、、(笑)
昔のおれ。。よくぞ頑張った!!

すみません。ここから若干マニアックな世界になります。そして長いです。
(だって、ベースの話なら死ぬほど出来るんだもん。。気づいたら、長い、、)

続きを読む

[テーマ:il||li _| ̄|○ il||li | ジャンル:日記]

【2006/02/02 04:46】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

おーすけ

Author:おーすけ
都内でバンド活動しております。
現在は中目黒で飲食店勤務


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

魔法使いpapi

魔法使いpapi

risa

papi
papi


