この青空に手を伸ばせば
20代前半にして30代しかいない職場で奮闘 せめて・・・せめて20代を・・ぐふぅ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
貪欲であれ
全てはパクリから始まる

今日MDを聴きながら(MP3じゃないのが悲しいとこ)
ふと、思いました。本当に、ふと。
何てことない、ただバス乗っているだけ時にね(笑)

「ベースラインもっと意識的に聴こう、、、、(半ば放心)」

何故か!何故か急に思ったんですよね!マジで!
元々、現代音楽をやるということは先達の残した物をパクル!てことなんですよ。

続きを読む

[テーマ:ヲタクのメモ | ジャンル:日記]

【2006/01/31 19:24】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(3) |
危機感
気付いたらテスト前でした

はぃ、、、やばいです。マジでやばいです。
でも、何故か心には余裕の光が、、、、(何故じゃい!?
私はテストが嫌いです。
というか勉強が嫌いです。
ん~、、典型的なダメダメ君ですな。こりゃ(笑)

その前に就職活動をちゃんとしろと、、、周りの人にはよく言われますが、
続きを読む

[テーマ:ひとりごと | ジャンル:日記]

【2006/01/30 21:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
久々に小説を
小説の世界←→音楽の世界

ふと、何となく小説が読みたくなりました。
以前は結構読んでいたんですよ。
まだ、埼玉県に一人暮らしする前ね♪
(当時は東京から電車に乗って、えっちらほっちら通学していました。)

まぁ、当時は通学時間て暇だったから、
それがきっかけで小説を読み始めたんですよ。
同じ通学組で、小説が好きな二歳上の同級生がいたものですから、彼の影響もあって。

彼に一番最初に勧められたのは
「ノルウェイの森」
村上春樹さんが書いた、切ない恋愛と青春の物語ですね。(結構有名ですよね)

当時はそれを一生懸命読んでいたものです(笑)
んでも、前の彼女に上巻を貸したっきり読んでいなかったんですよ。
(返してもらっていなかったので、)

そして先日。つい大学の生協で「ノルウェイの森」が目に入ったので
上下巻まとめて買ってしまいました。どうせ上巻は二度と返ってこないしさ。
続きを読む

[テーマ:ほんとどうでもいいこと | ジャンル:日記]

【2006/01/29 04:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
素晴らしい物語
いい物語に触れることが出来ました

最近、友達の影響でビリヤードはまってます。
結構やってます。(一人で練習とか、笑)
何か黙々とやるところがベースの基礎練と似ているので好き。
んで、今日のテーマの「いい物語」てのはビリヤードとは全然関係ないんすけどね!(笑)

えと、、、ちょっとした知人(!?)の恋愛の物語。その1ページを見ることが出来ました。
内容は2人で成長していくというもの。
まさに主人公達は大ピンチ!!
片方の気持ちが宙に浮き。片方の気持ちは自問自答を繰り返す。

このまま終わってしまうのか!?
しかし!片方の勇気と片方の愛で!
そうですね!!2人の力で乗り切った!て感じすね☆

私はこの物語を読んで。とても心が暖かになりました。
感動っすね☆

んむぅ、、、私は、恋愛でとても酷く傷つきました。
何がいけなかったのか、、そんなんに答えなんてないのだろうけど。
この物語の主人公みたいな勇気が、なかったのかもしれませんね。

短い人生ですが、色々な経験を経て、、人を深く信用することが怖いです。
そんな、壊れかけた、、私の心を。少しだけ。
この物語は癒してくれたようです。


止まり木のような。。そんな存在になろうと、いつも頑張ってきたけど。
私も、、今度は羽ばたいてみようかな。勇気を出して
大きな翼で羽ばたいて。この青空へ、、、手を伸ばしながら

そんな感動と勇気をくれた、素晴らしい物語でした。


さて!!
いいベースラインが作れそう♪
頑張るぞーーー!!

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2006/01/28 00:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
麻雀
麻雀

久々に麻雀しましたよー。しかも、「徹マン」(徹夜で麻雀)を!
バイト先の早稲田の先輩&先輩お友達と打ってきたのですよ!
総合成績は2位でした。

結構疲れたな~。もう年ですねー(をぃ、笑)

特に自分の打ち筋に不満はなかったのですが。
反省するとすれば、ダマへの振込みが多かったなぁ。うぅ。
まだまだ未熟ですね。

んで、今回の麻雀での俺の見せ場は「役満」あがったとこ!!
ツモりましたよ!
スーアンコー!!

今年初の役満です。うむ、やれば出来る子だ!おれは(笑)

そんなこんなでこれから大学、、頑張れよ。おれの体よ。。。
いってきまーす!

[テーマ:日々のつれづれ | ジャンル:日記]

【2006/01/26 10:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BASSとは何ぞや??⑤
ベースの魅力て何さ??(グルーブ編)

大学は今まさにテスト期間中&レポート提出期間中。
それなのに私は勉強してないし。レポも徹夜で。。。ゴホゴホ

まぁ、そんな話はさておき。今日は前回に引き続きベースの魅力紹介いたすぅ!
↓前回見ていない人はこれ
http://suke0813.blog43.fc2.com/blog-entry-11.html#trackback(ベースの魅力て?ストイック編)

ではでは。今回紹介する魅力は「グルーブ!!」
これですよねー!バンドが格好よくなるかどうか。。。
まさにこの「グルーブ」というものに懸かっているんですよね!!

んじゃ、まずは「グルーブ」て何なのか?
ちょい説明しますね。
結論を先に言うと「うまく説明出来ません(笑)」
怒らないで下さい。本当にグルーブを説明するのって難しいのですよ!!
何でしょう。躍動感と言うのでしょうか。楽曲に命を与えると言うのでしょうか。

仮に楽譜通りにその曲を演奏したとします。
その演奏は例えるなら「正円」ただの円です。
同じ曲にグルーブを加えた演奏をします。
その演奏は例えるとすれば「楕円」です。

転がすと楕円の方が正円に比べて大きく、そして躍動的に動きますよね?
わかりづらいですが。グルーブとはそういう概念。
このグルーブをうまく表現しながら演奏するバンドは、
素人耳で聴いても、はちゃめちゃカッコイイ!!(笑)


んでは、このグルーブとベースには一体どんな関係が??
実はめちゃくちゃ関係あるんですねーー!!!
そうなんです!!
グルーブとはベースによって生み出される!!

あ、言っちゃった。。言い切っちゃったよ。おれ。。(苦笑)
本当はグルーブというのは全ての楽器で生み出せるものなんですけどね
私が言いたかったのは
ベースは他の楽器に比べるとグルーブに対する影響力が凄い!てことなんですよ。

つまり!曲を生かすもベース次第!!てことですね(笑)
これがベースの魅力その②

気持ちいいっすよ!曲を支配する瞬間てのは!
グルーブ全開でいけているときね!

と、ちょと内容薄いですけど、長くなったので今回はここまでで!

眠いー。んでは!みなさん、おやすみぃ☆

[テーマ:ヲタクのメモ | ジャンル:日記]

【2006/01/25 03:16】 | BASSとは何ぞや??シリーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
心、暖かさ
握手って大事だね

レポート完成しましたー!多分単位とれたー!!むぅおー!
徹夜して風邪気味の体調絶不調でしたが、夜中に大学の友人と飲みにいきましたー!!

そこで色々とお話をしましたよ!!
んで、その中で握手の大事さを話しました。

普段皆さんは握手とかしないですよね?
私ももちろんしません。
でも、何か新しく始める時。誰かと歩みを始める時私は握手をするんですよねぇ。

握手は大事です。一瞬でもその人と触れ合うことが出来るから。
また、自分の気持ちを伝えることが出来るから。

酔っ払っているから、ちょと話の流れが支離滅裂ですね(笑)

でも、握手の大事さが少し今日の飲みでわかった気がします。
握手って大事。ほんと大事。みんな握手しようぜ!!

この繋がりが無限に伸びていけばいいなぁ。
そう思ったレポート明けの徒然でした(笑)

[テーマ:ちょっといいでしょ | ジャンル:日記]

【2006/01/20 03:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
レポート!!
大学、、課題って、、

レポート中です。財政学です。
毎回思いますが、何で早めに課題終わらせていなかったんだろう。
あれですね。小学生の夏休みと一緒ですよ。直前までやらない主義。

ベースやら麻雀やらの論文だったら簡単なのに(そんな課題あるわけない、笑)

よし、頑張るぞぅ。
この徹夜で風邪でもひいて体壊さないことを願います。
まぁ、徹夜慣れっこだから平気かなぁ~(をぃをぃ)

↓風邪対策にはこれで、おkかな?(おれダメダメだぁ~、笑)
URL(風邪対策の究極の極意)
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000388.html

[テーマ:ネムィ(´っд・。)(´σд-。)(´-ε-`)。○ zzZ | ジャンル:日記]

【2006/01/19 03:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アーケードゲーム
鉄拳おもろ!!

アーケードゲームは昔からよくやります。
実は結構ゲーセン好きな私。
UFOキャッチャーやクレーンゲーム。
全国オンラインゲームやら、太鼓の達人やらガンシューティングなどなど。

そんな私が新たな新境地へ。
格闘ゲームに手を出してしまいましたよ(笑)

そんな私がハマッたのは「鉄拳」

去年から手を出して、今年!!ついに完全にハマりました。
何ていうか面白いんですよね!相手をぶっ飛ばすとスカッとするし!(やべぇ、笑)

んでもって。私が使っているキャラクターはこれ
↓「クリスティ・モンティエロ」
cr.jpg
カポエラマスターです!!

他のキャラクターと違って独特の立ち回り!!
意表を突く攻撃!アクロバティック!!さすがカポエラァァ!!

私もカポエラみたいに意表を突いたベースを弾いてみたいものです(笑)

URL(鉄拳公式サイト)
http://www.tekken-official.jp/

[テーマ:Σ(゚д゚)゛・・・・ハウッ | ジャンル:日記]

【2006/01/17 13:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バンド的出会い
バンド的出会い

今日は日曜日。週に一回のバンドの練習なわけですが。
んー。バンドのメンバー探して大変ですね。

流動的過ぎるんですよねー。ギターと私は固定しているのですが、
ボーカルとドラムは不安定。抜けたり、入ったり、抜けたり、やったり。
せっかく曲も出来てきて軌道に乗りかけてきた頃かなー!
て時に限って。「あれ!?」ていう(苦笑)

今日練習後ギターとお話していたのですが、
「バンドも小さな社会だよなー」だそうです。

まさにその通り!
難しいですよね。社会を維持するのって。

運命のボーカルとドラマーが見つかるといいなぁ。
と思ってる今日この頃。

とりあえず。ギターとは運命感じているんですけどね(笑)


↓昨今はネット技術の発達でバンドメンバー探しも便利に。こんなサイトいっぱいあります。
<メンバー探すなら。バンドネット>
URLhttp://www.membo.net/

[テーマ:ひとりごと。 | ジャンル:日記]

【2006/01/16 00:47】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
公共マナー
電車でのマナー

あらためて思いましたよ~。
歩きタバコもそうですが、電車やバスなどの公共の乗り物において。
乗客のマナーが悪すぎる!!もちろん!みんな悪いわけではありませんよ。
ただ、やっぱマナーが悪い人は目立つのですよねー。

今日はバイトがあったので東京へ、、もちろん電車です。
行きと帰りで一回づつ。計2回。マナー悪いなぁ~。て奴がいましたよぅ

行きは、ワンカップ酒を飲んで。空き瓶をそのまま座席の下に捨て、逃げるオジサン。
帰りは、満員電車なのに平気で座り込んでいる若い女の子2人。

ワンカップは明らかに酷かったので、後で拾って捨てておきましたよ。(涙)
女の子達は若いリーマンに注意されていましたね。(リーマンえらいぞ!!)
そのリーマンが去った後。その子達は小声で悪口言いまくってましたけどね。はぁ

何か。。人が社会で生きる上での最低限の事というか、
そゆの守れない人が多いっすねー。(マナーとかだけでなく、人間関係や奉仕の精神とか)

傍から見るとめっちゃ格好悪いっす!!

私も自分では気づいていないだけで、マナー悪いなぁて部分があるのかもしれないすけどね。
だからこそ、そゆの意識的に生きていきたいと思いますよ!
みんなも頑張って格好良く生きようー!

ビジネスマナーも頑張るぞぃー!

URL(ビジネスマナータウンマップ)
http://itp.ne.jp/contents/business/index.html

[テーマ:ぼやき | ジャンル:日記]

【2006/01/14 02:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々にカラオケ♪
カラオケ久々に行ったよ!!

昨晩は久々にカラオケへ。
何ヶ月ぶりに行ったかな~??
あ、、年末にバイトの人達と行ったっけか(笑)

まぁ、いつもベースばっかり弾いているけど、たまに歌を歌うと。

歌う歌うのって気持ちいいなぁ~♪

ストレス発散に最高っすね!カラオケ!

[テーマ:ひとりごと | ジャンル:日記]

【2006/01/13 16:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BASSとは何ぞや??④
ベースの魅力て何さ??(ストイック編)

最近、家でシャドーベースよくやります。(笑)
ライブしたいなぁ。もうちょいで出来そう。頑張るぞー!!
(※シャドーベース・・楽器を持たずにCDなどの音源に合わせて、あたかも弾いているがごとく体を動かす行為。傍から見るとただの変人。一人擬似ライブ。のこと)

さて、前回はベースの構造とベースは弾いていても報われない楽器て話をしましたね。
↓前回を見ていない人
http://suke0813.blog43.fc2.com/blog-entry-9.html#trackback(ベースの構造)
んじゃ、ベースて何が楽しいのでしょうか?

今回はベースの魅力について少しお話しますね♪

魅力①<弾くのが簡単。だが、、>
ベースは他の楽器に比べて演奏技術はあまり必要ありません。
これは楽器の性質上、楽曲を安定させることを最優先に考えるとルート音(BASSとは何ぞや??②参照)を引き続けるだけで。ベースはその役割を果たすことが出来るからです。
(味も素っ気もないですけど、役割を果たすだけならこれで十分)

ベースは楽曲の土台であるべき楽器。
ギターやキーボードのように楽曲を彩る必要はありません。
ドラムのように手足をバラバラに動かす必要もありません。

だから簡単。お手軽楽器。「バンドをやりたいけど経験ないよ!!」て人は迷わずベースを始めましょう。すぐ弾けるようになります。是非お勧めしますよ♪

しかし!!!

ベースは簡単に弾けるから魅力的なわけじゃありませんよ~♪(それも魅力かもしれないけど)
勿論!上記で述べたことは真実です。間違いは言っていませんよ。
(真実ですが。当然それが真理ではないですけどね、笑)

とにかく、私がここで言いたい事はですね。

ベースを弾くのは簡単。誰でも弾くことが出来る。
だが上手く弾くのは難しい。相当の努力をしなければ上手く弾けない。
しかし、簡単に弾けるが故に上手さの違いは顕著に現れない。
目立たないが故に誰も評価してくれない。だからこそ。

上手くベースが弾けるとカッコイイのだ!!!

てことっすね!!
相当ストイックですね(笑)

でも、これがベースの魅力なんっすよね><b
(私は6年以上弾き続けていますが、まだ上手くなれていないっす。涙)

さて、長くなったので今日はここまで!

次回はバンドサウンドに不可欠な「グルーブ」て概念と
それに関するベースの魅力をお話しますわぃ!ではでは~





[テーマ:ヲタクのメモ | ジャンル:日記]

【2006/01/12 05:55】 | BASSとは何ぞや??シリーズ | トラックバック(1) | コメント(0) |
就職活動かよ!
就職活動

先日、都内某所にて某大学の学生達と飲んでたのですが。
そこで就活の話が出ましたよ。

「エントリーいくつした??」
「私は30くらいだけど少ないよねぇ。。。」
「えぇ、私は10くらいだよ。マジでやばいよ。」
「やっている子は100くらいエントリーしているみたいよ。」

うぉーーー!!
みんな就職活動頑張り過ぎだろぃ!!!

あぁ、私も頑張らなくては
早く立派な社会人になりたいものですよ。

[テーマ:ふぅ(´д`)=3 | ジャンル:日記]

【2006/01/09 20:38】 | 就職活動? | トラックバック(0) | コメント(0) |
BASSとは何ぞや??③
ベースの構造

うぅ。寒いよー。埼玉寒いよー。(埼玉批判ばかりだなぁ、笑)

さて。前回までは「ベースサウンド」のお話をしましたねー!
前回を見ていない人は↓
http://suke0813.blog43.fc2.com/blog-entry-8.html#trackback(ベースサウンドって??)

んでもって。前回の補足です!
「ベースサウンド」て結局は楽曲の土台なんですよね。
だから、とっても聴き取りづらい!!(慣れればそんなことはないよ!)
ほらほら、自分達の住んでいる家と同じ!家そのものは見えるけど。
家の下にある土地や土台て見えないですよね?

だからベースは大切なんだけど、一般的には、とっても目立たない楽器なのです!(笑)
(もちろんベースサウンドを目立たせるように作られている楽曲もありますよ。)

はい!では。今回の内容!「ベースの構造」を説明したいと思います!

えっと。。「ベース」は「ギター」に非常に似ています。(特に見た目ね)
兄弟みたいな物ですね。こいつらは!(多分)

では「ギター」との違いをあげますと。
①弦の本数が違う。(一般的に、ベースは4本。ギターは6本)
②弦の太さ、長さが違う。(ベース弦はギター弦より数倍の太さ)
③ネック(弦が張ってある部分)の長さが違う。(相当違います)

これが主なところですかね。細かく言うと。
楽器本体にくっついている「ピックアップ」
(音を拾い。その音を電子信号に変換して「アンプ」と呼ばれるスピーカーに送り込む装置)
にも、若干違いがありますけど。後「ペグ」とか「駒」とか「ロッド」とか、etc,,,
(全て楽器を構成しているパーツの呼び方です。)
まぁ。こんなマニアックな話はよいでしょう(笑)

とりあえず。

見た目は「ギター」に似ているけど
近くで見るとでっかいぞ!


それが分かればいいです!!



高校時代。「ベース」を背負っていると、
よく同級生に「ギター頑張ってね♪」と声をかけられたものです。
そしていつも、
「ギターじゃなくてベースなのにーー!!」
と心の中で叫びまくってましたよ!
(まぁ、正式名称はベース・ギターなので間違ってる訳じゃなんですけどね。。苦笑)

ちなみにベース弦の値段は高いっすよー。
弦1セット(4本)で2000円くらいですかねぇ。大体。
ギターだと1セット(6本)500円くらいっすね!
定期的に交換すると弦代も半端じゃないっす(涙)

「ベース」て苦労の割りに報われない感が強いです(特に最初は)
地味だし。弦代高いし。一人で弾いてもつまらないし。(基本は単音楽器です。)
ギターと間違われるし!!←これが一番ツライ!

「んじゃ、ベースて一体何が楽しいの??」
て思われそうですが。

実はすっごい魅力的な楽器なんですよ!
次回はそのベースの魅力について少し語りたいと思います。ます。

では今回はこの辺で、でわでわ~。

[テーマ:ヲタクのメモ | ジャンル:日記]

【2006/01/08 05:30】 | BASSとは何ぞや??シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
BASSとは何ぞや??②
ベースサウンド?

エレキベースてどんな構造??


バイトて疲れますねー。私は都内で働いているので帰りはいつも終電。
埼玉遠いんじゃボケー!!ふんぎゃーー!!

さて、ではでは、前回の続き行きましょうかー!
前回を見ていない人は↓見てくださいねー。
http://suke0813.blog43.fc2.com/blog-entry-7.html#trackback(BASSとは何ぞや??)

前回で「ベースサウンド」という言葉が出てきましたねー!
さてこの「ベースサウンド」て一体何なのでしょうね??
その説明のために、ここで「コード」という言葉を紹介したいと思います。
楽曲はこの「コード」によって構成されていますね。

ギターを少しでも触ったことのある人なら大抵知っていると思います。
「C」や「G」!!特に最初は、皆さん「F」を押さえるのに苦労したことでしょう。
(私の場合は「B」でしたけど。笑)
さらに進化すると。「C7」や「Em7」「Dadd9」「Esus4」etc,,,,これらは全てコードです。

コードとは「和音」のことです。複数の音の組み合わせのことです。
コードは多種多様。ホントにわけ分からんくらい存在します!
それらの組み合わせをある一定のルールに基づいて表記すると。
上に出てきたような謎のアルファベット集団が現れるのです!
(それらコード表記に関するルールはここでは省略します。目的はあくまで「ベースサウンド」です。)

さて、「コードとは複数の音の組み合わせ」と言っても、デタラメに音を並べた訳ではありません。
そう!家を建てるのと同じです!土台が必要なのです!
コードも一緒!!ある土台となる音の上に音が並んでいるのです!!

その音は「ベース音」と呼ばれます。
そのベース音を曲中で弾き!あるフレーズにして昇華させる。
それが「ベースサウンド」です。

楽曲はコードから成ります。コードはベース音から成ります。
ベースサウンドとはベース音の集合体です。ということは・・・??

さて、だんだんと「ベースサウンド」の凄さが分かってきたのではないでしょうか??
「縁の下の力持ち」「バンドの大黒柱」という表現の意味もご理解頂けたかと思います。

まぁ、若干抽象的ではありますが。これがベースて楽器なんですよ(笑)
「ベースて楽器はこんなことしているんだ!?」
それが少しでも分かればOKです。

今回の説明はここまでにしましょうー。
(自分エレキベースの構造説明してないじゃん。。。)

次回はベースサウンドについての軽い補足と
今度こそベースの構造説明します(笑)
でわわー。

[テーマ:ヲタクのメモ | ジャンル:日記]

【2006/01/07 02:05】 | BASSとは何ぞや??シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
BASSとは何ぞや??
BASSとは何ぞや??

プローフィールに音楽大好きと書きながら。
まだ音楽のことをブログに書いてないことに気づきました(笑)
なので今日は私が弾いている楽器!「BASS」についてちょと紹介しましょう。

「BASS」といっても多種多様あります。
クラッシクではコントラバスやチューバなどが「BASS」の役割をしたりしますし。
ピアノを弾くときの左手。あれも言わば「BASS」の役割です。

ここで紹介するのは「エレキベース」です。
正式名称を「エレクトリック・ベース・ギター」と言います。
普通は長いので省略して「ベース」「エレベ」などと呼ばれます。

さてさて。では、このベースとは一体どんな奴なのでしょうか??
一言で言うと「縁の下の力持ち」や「バンドの大黒柱」てとこでしょうか。

みなさん自分がお持ちのCDを良く聞いてください。
ボーカルやキーボード。ドラムやギター。パーカッション。ストリングス。
様々な音が聞こえてきますね?? しかし、よく聞いてみてください。
バンドのサウンドを支配している大きな音の存在に気づくはずです。

それが「ベースサウンド」です。
これは意識しないと聴き取れない音だと思います。
普段は聴こえていないのですが。意識すると存在する音て感じですかね。
不思議ですね。そんな音に意味はあるのでしょうか??

実はすっごく意味があるんですが。今日は長くなったのでここまでにしましょう(笑)

とにかく。

「ベース」とは!

このベースサウンドを弾くための楽器!


これを知っていただければOKです。

次回は「ベースサウンド」と「ベースの構造」について書きますね!

*(ちなみにCDなどの音源からベースの音を聴き取る能力のことを、専門用語で「ベース耳」と言います。「ベース耳」を鍛えるとより音楽が楽しく聴こえますよ~♪みんなチャレンジだ!)

[テーマ:さむいよ、ちくしょう | ジャンル:日記]

【2006/01/06 02:16】 | BASSとは何ぞや??シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の映画♪
Mr&Mrsスミス!!

久々に映画見に行きましたよー!!この「Mr&Mrsスミス」をね!!
結構CMもやっていたし。前評判は高かった(公開後の評判は厳しかったみたいですねー。)ので見ちゃいましたよー。

んで。見た感想はですね。とにかく ブラピかっけぇーなぁ!!
何であんなにカッコイイのよ!筋肉マッチョだし!声も渋いし!(笑)

mrmrssmith.jpg
↑ブラピ様

と、作品事体の感想はですね。

おもしろいよ!!

確かにストーリー飛び飛びで。「はぁ??」みたいなところは沢山ありますが。
ギャグ要素が非常に高いので。アクションコメディ映画と割切れば、そこそこ楽しめるはずですや!

だから映画のストーリを重視する人にはお勧めしませーん!(笑)
んー!この映画の評価は(★★★☆☆)てとこですかね!

URL<Mr&Mrsスミス(公式サイト)>
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2006/01/05 00:15】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ついに我が家にも温もりが(涙)
ホットカーペットを買ってしまった!!

ついに!ついに買いました!ホットカーペット!!
暖けぇよぅ!!
こんなに良い物だと知っていたら、もっと早めに買っていたのにー(涙)
今までの私はフローリング生活(カーペットなし!!)でしたからねぇ。
冬は堪えていましたけど!もうこれで埼玉寒波も怖くないぜ!!060104-0058.jpg


ちなみに、こうするともっとホットカーペット暖かくなるらしいっすよ!なるほど、、、あれを下に引くのか。。。

URL<彼氏や彼女のとの話のネタを出前させて頂きました>
http://app.blog.livedoor.jp/demaehonnpo/tb.cgi/50246619

[テーマ:ひとりごと | ジャンル:日記]

【2006/01/04 01:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
餅食わせてくれ~!
11話連続放送!!ドラマ「電車男」再放送

ぼんやり居間でTVを見ていたら、やってましたね。今日の昼間。。「電車男」が!
私は実はこのドラマ見たことないんですよー。(てか、まずドラマを見ない)
なので、どんな話なのかすら知らなかったのです。だから!!
正月の暇パワーにも手助けされて、1話から見ましたよ~。途中挫折して友達と飲みに行きましたけど。最後見てないっす(笑)

んで、見た感想は。おもしろいっすねーー!!ただ単純に笑えました。
まず、主役の伊藤淳史!!彼の演技が普通におもしろい!!
さすがに子役からやっているだけはありますねーーー!!演技力抜群!

後は伊東美咲が普通に可愛かったですね。顔綺麗だし。ドラマの中で聖女のようなエルメス役!!
こんな女性は世の中にいるのかね~。。むぉぉ・・・滅多にいねぇだろうなー(笑)

ストーリーも前評判通り良かったし。脚本も良かったんじゃないでしょうか。
単純に娯楽ドラマとして楽しめましよ!んー!評価は(★★★★☆)
こんくらいあげちゃいます!

URL ドラマ電車男<公式ホームページ>
http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html

↓もっと電車男を詳しく知りたい方はこちらへ(とてもじゃないが読み切れんわぁぁ!!)

URL 電車男<まとめサイト>
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

[テーマ:お正月 | ジャンル:日記]

【2006/01/03 03:29】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初売りきたぁぁ!!

1月2日といえば初売り!!
初売り来ましたねー。私は万年寝正月の人生なので初売りには行ったことないなぁ。
しかし、今年は何か買いに行こうと思っていますよ!(とりあえず何かをね。笑)

そういや、私の友達にはスロッターが多いので。
みんな「初売り」ならぬ「初打ち」に行くのかなぁ??

ちなみに初売り福袋狙うなら事前に研究するといいよ!(私は買ったことないけど。。。。笑)

URL<初売りの福袋に夢を!(福袋研究会)>
http://www.onda-honpo.com/fukubukuro/index.html

[テーマ:日記とみせかけて日記 | ジャンル:日記]

【2006/01/02 09:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
この青空に手を伸ばせば
明けましておめでとぉぉ!!
ついに2006年になりました!!
今年もいい年になりますように!この青空に手を伸ばせば

幸せをつかめるといいな!!

[テーマ:あけましておめでとう! | ジャンル:日記]

【2006/01/01 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

おーすけ

Author:おーすけ
都内でバンド活動しております。
現在は中目黒で飲食店勤務


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

魔法使いpapi

魔法使いpapi

risa

papi
papi


