この青空に手を伸ばせば
20代前半にして30代しかいない職場で奮闘 せめて・・・せめて20代を・・ぐふぅ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトン
ブログ仲間のけろ子さんから頂きました


<<深く語らせるバトン>>


と言っても何を深く語るのか・・(笑)
とりあえず、指定された<ベース><バンド>について



---<おれとベースとバンドの経緯>----
私は高校入学時代まではバリバリのスポーツマンでした。
バスケットボールをやりまくりの少年。
当時は選手としてそれなりに活躍をしたものです

この頃は殆ど音楽に興味がなく
「ラルク?グレイ?椎名林檎て誰?」
という具合でした。

そりゃ中学時代は朝から晩までバスケやって死んだように眠って
暇な時は真面目に勉強して・・・
そういう生活していたら音楽に触れる機会もないわなぁ

そんな感じで
チームメイトはスポーツ推薦で高校へ進学。
私は幸い勉学が出来た方だったので推薦枠はとらず進学校へ受験。
入学しました。


高校に進学した私は
「真面目に勉学をやりまくるか」
「中学時代に遊べなかった分・・遊びまくるか」
とうような具合に悩みまくり
バスケ部に強く勧誘されましたが・・当然、お断りしました(苦笑)


そんな中フラフラ~と誘われたのが当時の軽音楽部
「初心者おっけ~、兼部おっけ~、楽しくラフに~」
てな感じだったので、なんとなく入部
「カッコイイかもなバンドも」て感じ


だから、私は音楽との出会い高校からなんですよね
一応。中学時代に悪友から軽く吹き込まれたりはしましたが・・
そいつは今はリットーミュージック系列の出版社に就職しやがったよ。ちぃ!



音楽も楽器もちょー初心者の私
「アコギ」を「アコーディオンギター」と勘違いしていたくらいの初心者(笑)


どうせやるなら
みんながやっている楽器はヤダー!!と思っていたので
一番マニアックな楽器はなんだ!?
と探したら


それがベースでした♪


中学時代の悪友に「ベースて渋くてかっこいいぜ!」という変な知識を吹き込まれていたというのもありましたが
当時は人気のないパートだなんて知らなくて
「よっしゃ!おいしいポジション頂いたー!!」
ぐらいの考え
その後、ベースの世間的認知度を知って驚愕するわけですが(笑)


そして、ベースてきっと人気のある楽器なんだ!
て勘違いしていた当時の私は
「絶対!めちゃくちゃ上手くなってやる!!」と意気込み練習しまくり


中学時代に基礎練習が大事だ!!
バスケを通じて体感、実感していたので
当時は地味なベースの基礎練習を死ぬほど練習。
今、思い返せば
途中でよく投げ出さなかったな~と感心しますよ(笑)


そして、そのままベースを弾き続けて現在に至ります。
何故かベースとは相性が合ってしまって
とにかく楽しいんですよ!!


まぁ、長いバンド生活の中で
ドラムやギターにも触れて、多少なりとは他の楽器も演奏出来ますが
やっぱベースが一番おもしろい!!
他のパートの人ゴメン!!(笑)


なんででしょうかね~


高校時代は周りにベースを弾く人はやっぱり少なくて
誰でも簡単に演奏が出来る楽器だから
プレイヤーに女の子とかが多くて
寂しい思いをしたものです

なんていうか・・
素人から見て上手さの違いなんて殆どわからないようなパート
だからこそ、やりがいがあるというか・・
本当に上手くないと上手いと思われないパートだから
やりがいがあるんですよね。多分(笑)



「良いバンドには必ず良いベーシストがいるんだよ」
「逆に良いベーシストがいないと、良いバンドになれないんだよ」


昔、初めてベースを触ったときに色々サポートしてくれた
ベース弾きの女性の先輩から頂いた言葉です。
この言葉は今でも大切な言葉で決して忘れることはありません。


だから、私は自分達のバンドを最高のものにしたいのですよ
最高のバンドで弾くベーシストて


最高でしょ?(笑)


そんな私はこれからもずっとベースと付き合っていくのでしょう
永遠の恋人はベースですね。
これから付き合うかもしれない女性には悪いですけど(苦笑)





以上、深めに語ってみました♪
【2007/04/23 02:07】 | バトンとか、貰い物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
フェチバトン
フェチバトン!!

けろ子さんからフェチバトン頂きました。
・・・・フェチバトン・・・

男の子にこの手のバトンを渡すのは危険なのではないでしょうか(笑)
まぁ、でも放送コードに引っかからない程度に頑張りますよ!!




続きを読む

[テーマ:(*≧ー≦)ノ | ジャンル:日記]

【2006/02/23 02:18】 | バトンとか、貰い物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

おーすけ

Author:おーすけ
都内でバンド活動しております。
現在は中目黒で飲食店勤務


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

魔法使いpapi

魔法使いpapi

risa

papi
papi


